So-net無料ブログ作成
検索選択

カーナビなど盗み、車で店員引きずり逃走(読売新聞)

 水戸署は10日、茨城県笠間市旭町、無職杉野翔容疑者(21)を強盗致傷の疑いで緊急逮捕した。

 発表によると、杉野容疑者は10日午前10時55分頃、水戸市住吉町の自動車部品販売店「オートバックス水戸住吉店」から、カーナビゲーションシステムノンストップ自動料金収受システム(ETC)の周辺機器(計10万8000円相当)を盗み、正面玄関から逃走した疑い。

 気付いた男性従業員(33)が追いかけ、軽乗用車に乗り込もうとした杉野容疑者に声をかけたところ、同容疑者はそのまま急発進。男性は車のサイドミラーにしがみついたが、同容疑者は男性を引きずりながらそのまま逃走。男性を同店の駐車場内のポールと衝突させた。男性は脇腹を打つ軽傷。

 男性が目撃した車のナンバーなどから杉野容疑者が浮上し、捜査中の水戸署員が笠間市内で発見した。同容疑者は容疑を認めており、「生活費がほしかった」と供述しているという。

亀井氏が原口氏の郵政再編案に反発(産経新聞)
住宅全焼2人死亡、孫も不明=夫婦とみて確認急ぐ−群馬(時事通信)
近畿の小中学校、高校で3学期の始業式(産経新聞)
仙谷国家戦略相「消費税、自由闊達に議論を」(読売新聞)
<二重被爆者>山口さん、死の直前キャメロン監督らにバトン(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。